100円ショップ ダイソーの便利な旅行出張モバイルデジタルアクセサリーを使い始めて

ダイソーの便利な旅行出張モバイルデジタルアクセサリー

大学に入った頃からなので、もう十数年もの間、いわゆるデジタル関連のモバイルグッズにはこだわりがあり、色々凝ったものですが、最近はチープにプチプラで済ませられるものは100円ショップで揃えてしまいます。

もちろん、使い勝手が悪ければ手にしないのですが、妥協ではなく割り切るところは割り切るといった、少しポジティブな考えでいくつかのアイテムを愛用中です。
現在、コンセント直付け電源タップ、巻き取り式スマホUSB充電ケーブル(iPhone用Lightningケーブル)、巻き取り式カナル型イヤホン辺りを愛用中。

電源タップは延長ケーブル式だとかさばるのでこちらのタイプを。ケーブル類は基本巻き取り式で消耗品扱い。家のネコが噛んでボロボロにするので…。音楽とか外出先であまり聴かないし、正直音質にもあまりこだわりがなくなってきたのでイヤホンもダイソーで個人的には十分だったりします。

ダイソーはじめ100円ショップって、地方の出張や旅行先でも中大型スーパーの中に入っていることが多いので、気軽に立ち寄れるし定番商品は大概揃っているしと、個人的に便利に利用しています。
しかしながら、割り切りというかポジティブに100円ショップを利用し始めて思うことは、普通に歳をとってただのオヤジになってきたのかなぁということ。多分、そういうことでしょうね…。

Ad

2016-02-27 | Posted in 旅のこと, , , Comments Closed