ダナーライト 愛用して5年間 あれば便利な万能靴

愛用のダナーライト ブラック

ミニマリストというかモノを持たない暮らしというか、厳選したアイテムで極力過ごそうとしているなかで、最古参に近いアイテムがこのゴアテックス仕様のダナーライト。ダナーがABCマートに買収される前からの丸5年間愛用していて、代替を時々考えるけれどもなかなか見つからないアイテムの一つです。

豪雨や積雪の時期に都会でこれほど安心できるアイテムはなかなか無いほど。けれど、リペア修理はまた別として、次もあるかと言えば正直悩み中だったりします。
現行の靴を全てあげれば、リーガルの黒のストレートチップ、ビルケンシュトックのパサデナ、同じくビルケンのサンダル代わりのボストン、VANSのスリッポンスニーカー、そしてこのダナーライトという5足。持たない生活的には正直靴の数が多いなぁと思うこともしばしば。

個人的にはリーガルのストレートチップはピシッと背筋伸ばしてしっかりとしないとなぁという時用で、大人のオトコとしては絶対に外せない一足。理想的にはあと一足普段用の革靴とサンダルもしくはスリッポンスニーカーがあれば十分な気がしてモヤモヤな状態。
それでもなんだかんだ上記の組み合わせで落ち着いていて、なかでもダナーライトが手放せないのは、梅雨時もさることながら、京都の真冬の寒さと積雪や路面凍結という問題があるからに他なりません。もちろん、アウトドアな雰囲気でも普段履きでもなんだかんだ万能というところも外せません。

ブーツスタイルでゴアテックス仕様なダナーライト。あったら便利だよね…と愛用し続けてもう5年。スーツケースにワードローブ全てを詰め込んで…とか妄想しなければ、やはり手元にあれば安心な万能靴なので、もうしばらくは、いやもしかしたらなかなか手放せないアイテムなのかなぁと思ったりします。まぁ、愛用品はそんなものかもしれませんが…。

ダナーライト(Amazon.co.jp)
ダナー(danner)ライト・ブラック 何処へでも歩いていける定番ブーツ

Ad

2016-01-31 | Posted in 衣のこと, , Comments Closed