ピュリナワンのキャットフード 子猫の軟便と臭い改善対策として

ネスレ ピュリナワン 猫の軟便下痢とウンチの臭い対策に

子猫をお迎えしてから約一年が経とうとします。生後三週間弱の乳飲み子の状態で預かり、何分初めての経験でお医者さんやネットに頼りながらの手探り状態も今は昔です。
基本的にミルク離れからの餌はドライフードの総合栄養食。なかでもお手頃な銀のスプーンやメタフィス辺りなどをあげていたのですが、避妊手術後辺りから軟便と臭いに悩まされ続けてたのでフードを変えることにしました。

ネットのレビューをチェックして、タンパク質が多めの方が下痢になりにくい、臭いも低減とあったので、試しにピュリナに。一応まだ一歳未満なのでピュリナワン子ねこ用をセレクト。
ピュリナの他にサイエンスダイエット(病院でも結構おすすめされるブランド)も試そうかと思ったのですが、思いのほかスンナリとピュリナワンに食いついてくれたので、以降はピュリナ一択に。結果的には、確かに健康的なウンチに変わり、臭いもグッと抑えられました。

子猫の軟便下痢とそのウンチの匂い対策としてピュリナワン子ねこ用に切り替えて、取り敢えずは上手く対応してくれた我が家の子猫。激安フードではないですが、近所のスーパーでも手に入る大手ネスレのブランドなので、比較的お手軽ではないでしょうか。

我が家の子猫には意図的に何種類かのドライフードをローテーションであげていたせいか、すんなりと移行できました。もちろんネコによっては食いつきが悪かったり、ピュリナワンでも消化が悪く軟便が改善出来ない子もいることでしょう。個人的には同様のお悩みの方でトライされていないならば、試す価値あり、と思います。

ネスレのキャットフード、ピュリナワン。他と比較してタンパク質高めや油成分云々など素人ながら健康面で心配なこともありますが、ネコの年齢によって様々なタイプがラインナップされているので、しばらくはそれに沿ってご飯をあげていこうと思っています。
もっとも、ご飯を食べるネコ自身の健康が第一。当たり前ですが、一緒に暮らして癒してくれるかけがえのない存在であるネコの気分と体調次第ですが…。

ピュリナ ワン キャット 子ねこ用 チキン 2.2kg
ピュリナ ワン キャット インドアキャット 1-10歳ターキー&チキン 2.2kg そろそろ次のステージとして、こちらも検討中。

Ad

2016-01-26 | Posted in 日々のこと, 食のこと, , , , Comments Closed