チープカシオの白文字盤&黒ベルトなシンプル腕時計 普段のカジュアルな日常使いに

チープカシオ MQ24 白文字盤黒ベルトなアナログ腕時計

シンプルで視認性の良いアナログ腕時計が好きなので、数年前から日付デイト表示もない本当にシンプルなセイコーの三針腕時計ドルチェSACM167(現行機種はSACM171でしょうか)を愛用しています。スタンダードに白文字盤&アナログで、付属していた黒革ベルトは今一つだったのでカミーユフォルネに替えて何時も腕に巻いていました。

それとは別に、あまり気にせず本当の普段使い用にもカシオのオリジンタイプのG-SHOCKを並行して使用していたのですが、その重さとゴツさとデジタル表示ということで、結局は手放してしまいました。

愛用しているセイコーの腕時計はドルチェシリーズなのでどちらかといえばドレス寄り。そこで、ここは本当に気にせず日常使い用にシンプルなアナログ腕時計が欲しいよね、ということでセレクトしたのが、少し前から男性女性問わず話題になっているチープカシオの中で最も売れているであろうスタンダードなMQ24。今更感がありますが、素敵すぎるのでこれ一択。

チープカシオと呼ばれるアナログなMQ24は一応メンズモデルですが、ケースサイズは38mm程度なので、女性の腕にももちろんジャストフィット。Instagramでもどちらかといえば女性の方がプチプラアイテムとしてファッションコーディネートにお洒落に落とし込んで愛用されているのではないでしょうか。

チープカシオの白文字盤&黒ベルトなシンプルでスタンダードな腕時計MQ24。ケース裏蓋こそステンレスですが、文字盤風洞ケースは透明アクリル、樹脂ベルトなので重量は僅か20g。厚みも7.8mmと邪魔になりません。このチープカシオはラインナップとしてアラビア数字の大小でモデル違いとして存在しているようですが、個人的には大きめのこのモデルに一目惚れ。なりより、大きめのアラビア数字が見やすく最高なのです。

今回新しく手に入れたチープカシオの白文字盤&黒ベルトのアナログ腕時計。これまで使用してきたセイコーのドルチェは少しかっちりしないといけないなぁという時用に、そしてこのチープカシオはきれいめカジュアルな普段使いにと両者使い分けていこうと思います。
共通しているのは、デイト表示機能もないシンプルな白文字盤&黒ベルトのアラビア数字な腕時計ということ。これが僕のスタンダードということで、これからも腕首をさりげなく飾ってくれることでしょう。

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men’s Analog Watch
[セイコー]SEIKO 腕時計 DOLCE ドルチェ クオーツ サファイアガラス 内面無反射コーティング 日常生活用防水 SACM171 メンズ 愛用のドレス寄りなシンプル三針腕時計の現行機種。こちらもスーツスタイルには非常にオススメです。
[シチズン キューアンドキュー]CITIZEN Q&Q 腕時計 Falcon (フォルコン) アナログ表示 ホワイト V722-850 メンズ プチプラな腕時計でも金属ケースに黒革ベルトにこだわるならばシチズンのQ&Qフォルコン辺りでしょうか。
セイコー・ドルチェSACM167 白文字盤&黒革ベルトなシンプル定番時計
カミーユ・フォルネの時計用黒革ベルト 上品さと優れた機能性に惚れ込んだ

Ad

2016-01-24 | Posted in 衣のこと, , , Comments Closed