katasuキャスター付き収納整理ボックスケース 掃除をしやすくするために

サンカkatasu(カタス)収納整理ボックスキャスター付き

 ネコ一匹と小鳥数羽と一緒に暮らすようになって、主にネコ対策ですが、リビングの細々したアイテムを隠しておく必要が生まれました。そこで取り敢えず収納ボックスを探しているうちに、フローリングの床掃除等々を考えると楽に移動が出来るキャスター付きが便利という結論に。
 キャスターも付けられて重ねることも可能、フタもついていて、場合によっては側面からもヒョイとモノが取り出せる収納整理ボックスということで辿り着いたのが、株式会社サンカのkatasu(カタス)シリーズのボックス。

 収納整理ボックスで重ねられるのは数多く存在しますが、キャスター付きでお手頃なアイテムとなるとグッと絞られてしまいます。色々探し回って、個人的に大好きな無印良品でも、例えばポリプロピレン収納ケースに別途キャスターを付けることが可能なので少し迷ったのですが、簡単にフタを開けられて場合によっては側面からも手を突っ込むだけでモノが取り出せる仕様となると難しく、結局はこのkatasuシリーズをセレクトした次第です。

 このkatasuシリーズの収納整理ボックスケースは、片方の側面だけ三分の一程度オープンになっているので、見せたいもの(見せておいたら何が入っているか分かりやすいもの)の場合はオープン側を前面に持ってきて、逆に隠したいものの場合はそれを奥側にもってくれば表からは見えません。

 キャスター付きの収納整理ボックスケースとして、今回手にしたkatasuシリーズのアイテム。ちょっとした掃除用アイテムに始まり、飼っているネコや小鳥のエサ、果てはネコが興味を持って仕方がないネット光回線Wi-Fi用のルーター等々ケーブル類などをそれぞれ収めています。
 今回はリビング収納用でしたが、場合によっては台所キッチン周りの収納整理用としても利用できるかもしれません。
 また、余談ですが、このkatasuの収納ボックスは片方側面が少しだけ空いているので、ネコ用ベッドとしても活用しています。

 今回キャスター付きの収納整理ボックスケースを手にして、改めてキャスター付きアイテムが掃除の移動の際に非常に便利だなと感じました。極端ですが、キャスター付き(場合によってはロック機能有りなキャスター付き)アイテムをインテリア家具選定の基準にしても良いかなと思うほどです。部屋の模様替えもさることながら、家具下の掃除が楽になること間違いありません。ペットを飼われたり小さなお子様が居て日々の掃除に苦労されている方にはオススメです。

サンカのkatasuシリーズ(Amazon)
すてき快適ハウス(サンカ 楽天オフィシャル)

Ad

2015-09-13 | Posted in 住のこと, , , , Comments Closed