ユニクロのルームシューズ 自然と足を入れたくなる定番スリッパ

ユニクロのスウェットルームシューズ 本当に履きやすいスリッパ。

 小鳥や仔猫を飼うようになり、衛生面で改めて見直したのが、ルームシューズ。この手のスリッパはその辺りの総合スーパーや家具量販店で手に入れることができますが、個人的にお気に入りなのは、ユニクロのルームシューズ。

 ユニクロのルームシューズは、様々なデザインやコラボレーションで既に人気なアイテム。個人的にお気に入りなポイントは、定評のある履きやすさと歩きやすさ、そして何より定番であること。色はグレーやネイビー辺りで、シンプルなデザイン一択。

 家にお客さんが来ることなんて無いし、そもそもスリッパなんて自分自身では履かない等々思う方もいらっしゃるかもしれません。その昔、僕自身もそう思っていました頃がありました。ですが、マナー的にも衛生的にも履いたほうがベター。

 ユニクロのルームシューズ。既に人気を博している定番アイテム。僕の家では、一週間程度でそのまま洗濯機に放り込んで丸洗いという流れで、一人二足という組み合わせで使い回ししています。

 ユニクロなので何時でも手に入るという利便性もさることながら、クッションソールの心地よい適度な硬さと反発性が履きやすくかつ歩きやすく、リラックスしたい部屋でのくつろぎアイテムとして自然にリピートしてしまいます。このような、自然と足を入れたくなるというところも、ルームシューズとしては必要なところ。また、来客用スリッパとして考えると、デザインや履き心地の面で良い意味で目立たないというところも使えるところだと思います。おススメです。

Ad

2015-08-29 | Posted in 住のこと, 衣のこと, , , Comments Closed