モンベルのウイックロン・ライトトランクス 昔ながらのトランクスなのに高機能

モンベルのウイックロン素材な薄手ライトトランクス

 男性自身にとって心地よいとか女性目線で人気が高いとか、オトコの下着事情は様々でしょうか、個人的には十数年ぶりにトランクス回帰となってまだ久しくありません。この辺りは本当に個人個人の事情によるのは当然ですが、僕自身にとっては何だかんだトランクスが快適であるということ。

 高温多湿な真夏はもちろんのこと、真冬も寒がりな僕はアウトドアブランドの厚手タイツが離せないので、何だかんだデリケートな部分の蒸れには気を使わざる負えません。つまりは、一年中速乾性を求めるのがオトコの常。個人的に冬場も保温機能は必要ありません。
 ボクサーパンツの方が構造的に股間の蒸れは解消されるとは思うのですが、個人的にはトランクス。ボクサーパンツかトランクスかと問われれば宗派的には後者です。

 長らく下着はユニクロで済ましてしまう習慣がついていましたが、より速乾性を求めて、同じトランクスでもアウトドアブランドのモンベルに変更。ユニクロでドライ機能や消臭機能が付随している生地が用いられたトランクスも普通にありますが、他の肌着でも実感していましたが、モンベルの機能性下着のほうが個人的には圧倒的に機能が高いと感じます。

 今回手にしたのは、モンベルの優れた吸湿速乾性と通気性が謳われているウイックロン素材があつらわれているWIC.ライトトランクス。実はモンベルのトランクスという名称が付いているけれど素人からしたらボクサータイプだろうと思われるような他の下着も試してはいたのですが、この昔ながらのトランクスが個人的には一番下半身事情としては快適でした。

 デザイン的には少しダボッとしていて、色柄的にも正直首をかしげるほど格好悪いとは思うモンベルのウイックロン素材なWIC.ライトトランクス。それでも、洗濯後の乾燥の速さ(モノを持たない暮らし的には結構重要)もそうですが、デリケート部分の汗による蒸れ問題も解消に向かったのでこれでよしということに。まぁ、それほど切実な問題ということで。

 下着にこだわりがないオトコなんて…という声が女性からあがるのは常だとは思いますしそれも頷けます。個人的にも大切な人から冷たい目で見られることは容易に予想できることです。
 快適な下半身事情云々もさることながら、この辺りも含めて、何だかんだオトコの下着問題はまだまだ試行錯誤が続きそうです。取り敢えず、モンベルのウイックロン素材のトランクスはユニクロの素材よりも乾きが早く快適ということで。

(モンベル)mont-bell WICKRON Light Trunks 1107216 GY グレー XL

2015-01-11 | Posted in 衣のこと, , , Comments Closed