雪の日にはダナーライトで

ダナーライトと積雪

 ダナーライトを手にして早3年以上経ちます。毎年なんだかんだ振り返りレビューをしているのですが、春夏の暑苦しさを除けば、TPOとはまた別に様々なシチュエーションでこの靴ほど安心して一歩踏み出せる靴は無いなと思います。

 今年2014年は数十年ぶりの大雪が関東地方を襲って、今現時点でも山梨県をはじめとして大雪豪雪災害に悩まされている方々が居ます。関東地方というか首都圏での雪は、地元京都や北陸の雪を毎年体感している身としてはどうしても「北から目線」になりがちですが、Twitterで流れてくる積雪状況は想像以上で正直驚いています。

 さて、そんな数十年ぶりの大雪が関東地方も襲った今年のTwitterのTLでもチラホラ確認されているのが、冒頭にも記したダナーライトの積雪への安心感が半端ではないという呟き。個人的にも毎年の振り返りレビューで記していますが、これは本当に確かなこと。ゴアテックスがあつらわれたダナーライト、パタゴニアやモンベルなどのアウトドア系厚手のタイツ、そしてジーンズ。これらがあれば、大雪でも日常的には下半身は大丈夫。

 積雪にはゴアテックス素材のダナーライト。もちろん、モンベルなどのアウトドア系ブランドの同じく防水ブーツやシューズも魅力的ですが、少しファッションアイテムとして考えたら魅力が落ちるところ。その点、定番スタンダードなファッションアイテムとしても定着しているダナーライトならば、冬の積雪時はもちろんのこと、春夏のアウトドアでの少し緩やかなアクティビティでも活躍できる万能性も兼ね備えています。
 そう、一足持っておけば何かと安心なダナーライト。個人的には使い勝手のいい万能靴の一つとして重宝している次第です。

Danner (ダナー) DANNER LIGHT BLACK (ダナーライトブラック) D-31400X ブラック ブラック 26.0cm

Ad

2014-02-16 | Posted in 衣のこと, , Comments Closed