無印良品の厚手毛布 肌触りよく軽く暖かい素敵な一枚

無印良品 厚手毛布

 一人暮らしを再開して二年くらい経ちますが、やはり真冬は毛布が必要だよねと心底思い始めました。暖かい格好をして掛け布団を被ればそこそこ暖かいのですが、暖かくなるまで時間がかかるというかなんというか…。
 少し上質な寝具やカバーなりを揃えようと思わなくもないのですが、その辺りは現在の独り身が解消されたらでいいかなと考えているばかりで結局おざなりになっています。そんなことを考えたり、モノを持たない暮らしの実践云々ありますが、寒さには勝てないということで手にしたのが、無印良品の厚手毛布。いつものように困った時の無印。

 商品名がそのまま「あたたかファイバー 厚手毛布」なのですが、ポリエステル100%なのに肌触りよくかつ非常に暖かい一枚。そのくせ、別に重くなく快適。あまりにも暖かいし軽いので、極端な話この毛布だけで十分な感じです。
 年末年始に遊びに来た大切な人も大そう気に入って、後日自分用にも購入した模様。チクチク感が全く無く暖かい毛布は女性にこそ相性抜群のような気がします。

 モノをなるべく増やしたくないということで敬遠していたなか手にした無印良品の厚手毛布。重い掛け布団を放ってこれ一枚で十分なくらい暖かく軽い毛布。少し大げさですが、この毛布一枚さえあれば冬を越せる…それくらい気に入った一品。もっとも、そこに人肌が加われば言うことなしですが…。

Ad

2014-01-26 | Posted in 住のこと, Comments Closed