2013年 いつもの暮らしとあなたに、ありがとう。

なか卯の和風チキンカレー

 2013年も残すところあと僅かということで、ご挨拶を。
 今年も特に取り立てて人生の大きな出来事となるような事は、良い事も悪い事もなく、淡々と過ごしていました。まぁ、やみくもに時間だけを消費した訳では無いと個人的に思うので、それはそれで良い年だったと思っています。

 普通に暮らせることが幸せであると、改めて思います。そういう意味で、飾り立てず素の状態の僕と接してくれる大切な人に、改めてありがとう。もちろん、健康で日々暮らしている家族にも、ありがとう。

 今年は衣食住を大切に過ごそうと決め、改めて身の回りのモノを減らして整理するという行為を繰り返してきました。そういう意味では、「衣」に関してはおぼろげながらも今後5年10年先位のワードローブは見えてきたかなと思います。「食」に関しても僕自身が日々食べる分にはそこそこ納得がいく自炊生活を送れたのではないかと思っています。ただ、ていねいに食と向き合えたかと問われれば、納得いかないところもあるので、来年からの課題は山積み。「住」に関しては主にインテリア等になるのですが、これは個人的に例えば二人暮らし云々になってから本格的に考えれば良いかなと思っているので、独り身のままだと最低限の本当に質素な現状のままとなるでしょう。

 そして改めて、本当に遅筆で文章も相変わらずなこのブログに訪れて下さった全ての皆様に、ありがとうと感謝申し上げます。
 下手をしたら気が向いたら…というスタンスなので、あまりアクセス数とかは気にはしていないのですが、いつの間にか個人的には驚くほどの方々が日々訪れて下さるようになりました。改めて、ありがとうございます。

 雪がチラつきはじめた京都で飛び込んだカレーを食べながら、「衣食住」いつもの暮らしを支えて下さる皆様にありがとうと心の中で呟きながら、ご挨拶ということで…。
 来年もまた、つつがない「いつもの暮らし」が送れますように。

人生で最も大切なのは衣食住 心技体は感謝の気持ちにより育てられる カレーを食べるとき、いつも想い出すのは衣食住の大切さと感謝の気持ち。

Ad

2013-12-29 | Posted in 日々のこと, , , , Comments Closed