リーバイス511コミューターのベージュのチノパン 何だかんだ重宝する万能アイテム

リーバイス511コミューター ベージュのチノパン

 クールビズやウオームビズなのでオフィスカジュアルが推進されて久しいので、大学生のみならず社会人男性の大人であってもワードローブには必ずといって良いほど吊るされているベージュのチノパン。
 チノパンはそれこそファストファッションからブランドショップまで取り扱われているようになり、対象年齢やブランドコンセプトに沿って様々なスタイルが揃うようになりました。

 このように多種多様な選択肢が増えるにつれて、個人的はルーズなシルエットのパンツには手を出していませんが、普通のレギュラーフィットであったりスリムタイプであったりと、そのシーズン時々の気分やコーディネートに合わせて試行錯誤しています。そんな中、ここ最近のお気に入りはリーバイスのスリムフィットな511コミューターのチノパン。いわゆるノンデニムで普通のジッパータイプのチノパン。リーバイスではカラーとしてハーベストゴールドとなっていますが、まぁ明るめのベージュカーキなチノパンです。

 同じく511コミューターのグレージーンズを持っていて、そのスリムだけれども履きやすい感触に惚れてしまって同じタイプのチノを手にした次第です。昔愛用していたGAPのスリムテーラドよりかはカジュアルな雰囲気が醸し出されている生地ですが、僕の職場ではそう浮くこともないので残暑厳しい夏秋口に活躍していました。

 チノパン選びは選択肢がある分、こだわり始めたら探し選び出すのに苦労するアイテムだったりします。僕は小柄で標準体型なので、やはりスリムタイプが何だかんだ気持ちが良いものですし、チノパンとの相性も考えてクラークスのデザートブーツあたりを履いて白シャツを羽織ってという流れです。

 ベージュ系のチノパンは、同じベージュ色なアウター(トップス)を除いたものであればコーディネートもしやすいですし、黒やジーンズのような濃紺系と違い夏場でも暑苦しくないので、一年中オールシーズン使いまわしできるでしょう。そういう意味で個人的にはワードローブになくてはならないアイテムのひとつ。これに置き換われるのは、素敵な色味のグレーのチノパンくらいでしょうか。

(リーバイス)Levi’s COMMUTER SERIES 511 SLIM FIT TROUSER HARVEST GOLD (リーバイス コミューター511 スリムフィット トラウザー ハーベストゴールド) 13112-0005 HARVEST GOLD 30
リーバイス511コミューター・グレイデニムジーンズ グレーパンツはやはり着まわしに優れる
GAPのチノパン(KHAKIS・テーラードスリム) 結局これに行き着く

Ad

2013-12-23 | Posted in 衣のこと, , , , Comments Closed