Drakes(ドレイクス)のマフラー 暖かいマフラーがあれば冬は越せる

Drakes(ドレイクス)のマフラー

 少し上質なマフラーを求めてドレイクスのグレーなマフラーを手にして3年が経ちました。明るいライトグレーとダークなミディアムグレーとのリバーシブルタイプで、その時々のアウターの色味などに合わせて使い分けて重宝しています。
 少し厚手なマフラーなので、お店の中に入ると厚く感じるのですが、真冬の冷え込んだ京都の街中を歩くには丁度いいくらいです。

 毎年寒くなってくると想うのは、「暖かいマフラーがあれば冬は越せる」ということ。見た目もそうですが、マフラーを巻いていないとカラダもココロも寒々としてきて少しさびしい気持ちになってきてしまいます。
 大切な人から十年以上前にプレゼントされた手編みのマフラーはまだ大切に手元にあるのですが、なんだかんだ普段巻くのはドレイクスのマフラー。時々会うときに巻いていこうかなって思うときがあるのですが、恐らく何だかんだ言われそうなのでクローゼットに大切に吊るしています。もう一度手編みのマフラーを編んでほしい…って想うときもあるのですが、多分口にしても初々しい返事なんか返ってこないので、想うだけいしているのです。

Drakes(ドレイクス)のマフラー 一緒に佇む手編みのマフラーを見つめると少しセンチメンタルな気分
【正規取扱店】 DRAKE’S ドレイクス チョークストライプマフラー 74 GREY NATURAL

2013-12-23 | Posted in 衣のこと, , , , , Comments Closed