リーバイス511コミューター・グレイデニムジーンズ グレーパンツはやはり着まわしに優れる

リーバイス511コミューター・グレーデニム

 パンツのシルエットは流行に流されやすい云々ありますが、ご他聞にもれず僕自身もなんだかんだ悩みの種の一つ。大人のオトコならば黙って極々普通なストレートでしょうという想いも強いのですが、アウターや靴との相性を考えると何だかんだスリムなパンツに走ったり普通のストレートに戻ったりしてしまいます。
 ここ最近愛用しているのはリーバイスの511シリーズ。いわゆるスリムテーパードで細身でスッキリと脚長に見せてくれるタイプ。普通のブルージーンズも有りますが、何だかんだミディアムグレーのパンツってコーディネート的に着まわしやすいよねということで、色味からのセレクトで511 COMMUTERのグレーデニムを手にしました。

 511コミューターなので、いわゆる自転車乗りのために開発されたコミューターシリーズのアイテム。なので、ポリウレタン2%配合でストレッチ性、さらに撥水性や抗菌性が生地に付与され、U字ロック収納バンドやロールアップすれば裾口にリフレクターテープが付いていたりします。僕自身も昔は自転車に乗っていたのでこの辺りの機能はありがたいのですが、個人的に今回手にしたのはこのグレーの色身から。もちろん、脚まわりのシルエットも適度にスリムだし(スキニー過ぎるとオトコとしてどうかな…と思います)、かといって股上がローライズ過ぎず履きやすいの一言。

 今回手にしたリーバイスの511コミューターグレイデニムジーンズ。細身のシルエットだけれども履きやすく、色身も着まわしやすいということで、洗いざらしのシャツに少し濃い目の薄手のVネックセーター、クラークスのデザートブーツなどと組み合わせてカジュアルな綺麗目コーディネートとして重宝している次第です。
 個人的にはこの細身のシルエット感が絶妙で気に入っているので、リーバイスなので難しいかもしれませんが永く定番としてラインナップして欲しいところです。できればボタンフライではなく普通のジッパータイプでノンデニムなチノパンでこのグレーを用意してくれれば最高なのですが…。
 コーディネートにもよりますが、今まで愛用していた505リジッドブルージーンズやベージュのチノパン辺りが、このスリムで綺麗目な511コミューターグレイデニムジーンズに置き換わってきそうな気もします。それほど気に入っているので、このシルエットでグレーなチノパンがあればなぁって思いますがいかがでしょうか。

リーバイス511コミューターのベージュのチノパン 何だかんだ重宝する万能アイテム

Ad

2013-12-15 | Posted in 衣のこと, , , Comments Closed