江ノ島小屋@湘南江ノ島 小洒落た海鮮居酒屋レストラン

江ノ島小屋 湘南江ノ島旅行2013夏

先日久しぶりに遊びに行った湘南江ノ島。江ノ島島内の恵比寿屋さん評判の懐石料理をパスして夕食へと向かったのは、江ノ島への橋を渡る寸前にある、江ノ島小屋さん。

食べログでも評判が良さそうということもあり、訪問したときは恵比寿屋さんの予めのご確認通り一時間半後位しか空きそうにもないとのこと。
それじゃあということで、大切な人と一度恵比寿屋さんに戻って、ひとっ風呂浴びてから再訪問。

湘南ビールで乾杯して、先ずはブリの冷しゃぶ、鮪の炙り焼きからスタート。苦味のある湘南ビールにサッパリとしたブリの冷しゃぶは相性抜群。家でも試したい一品。
トンガリの唐揚げって何だろうと尋ねたら、カマスとのこと。地元湘南ではトンガリと言うんでしょうね。
唐揚げをサクサク食べて、個人的には外しようがないほど好きなアボカドと鮪のサラダ。これまた美味しい。

江ノ島小屋さんは海鮮料理がメインのような小洒落た居酒屋レストランという雰囲気。テラス席もあったのですが、既に予約で一杯。
魚料理の他に品数は少ないけれど肉料理もありました。酢モツ、美味い。

活気があってお洒落、でも全く気取らず楽しめるお店、江ノ島小屋さん。また何時かくる機会があれば是非。

Ad

2013-07-21 | Posted in 旅のこと, , , , , Comments Closed