夏の江ノ島旅行 海や磯の香、坂道のある風景に癒される

湘南江ノ島旅行2013夏

 先日、関東への出張の際、休日に突入するし久しぶりに江の島にでも遊びに行こうかという流れになり、大切な人と片瀬江ノ島駅でおちあい、一泊してからの江ノ島観光。かなり昔に大切な人と喧嘩してしまった場所でもあるので、なんとなく良い思い出があるとは言い難いなぁなんて想いながら、朝方早めに旅館をチェックアウトをして島を登り始めました。

 7月の上旬、照りつける灼熱の太陽の下、参道を登り江島神社から始まる江ノ島展望コース、さらにベタベタですが恋人の丘、江の島岩屋(涼しく思いの外長い距離があるので有料500円の価値は有り)という江ノ島浪漫コースを散策し、島でブランチ後、混み合い始める参道を尻目に早々横浜方面に脱出しました。
 横浜から京都市内に戻ってきて早五年程。やはり海や磯の香って良いよなぁ、新鮮な海鮮物美味しいよね、坂道や急な階段のある狭い路地風景も赴きあるよなぁ、やはり湘南江ノ島って良いところだよね…と改めて感じた次第。ベタですが夏の江ノ島旅行、良いですよね。

Ad

2013-07-14 | Posted in 旅のこと, , , , Comments Closed