DEAN & DELUCAのショッピングバッグ コーディネートの邪魔をしないお洒落なエコバッグ

DEAN & DELUCAのエコバッグ(ショッピングバッグ・折り畳み可能)

 いつもお世話になっている近所の大手スーパーでレジ袋が有料になってしばらく経ちます。有料云々もそうですが、それよりも何だか「レジ袋つけてください」というのが申し訳なくなり、それからというもの手近にあった何かのおまけのコットンバッグを利用していました。それはそれで当たり前ですが何か引っ掛かるということはないのですが、会社帰りに直接寄りたいよね、厚手のコットンバッグだと通勤カバンの中で場所をとるよね、ということで、コンパクトに折りたたみできて丈夫なエコバッグというかショッピングバッグを探していました。

 最初に思いついたのが、困ったときのアウトドアブランドということで、GRANITEGEAR(グラナイトギア)のエアグロッセリーバック。約15kgまでの荷重に耐えられる優れもの。このエコバッグは結構有名だと思うのですが、買い物の際だけではなく、必要とあらばちょっとした仕事の荷物(書類)も入れたいよねという考えもあり、今回は見送りました。いかにも(当たり前ですが)アウトドア然としているところが、さすがに出先でパンフレットなどをもらった際にを放り込むには相応しくないよねというところ。
 じゃあ、ちょっとそのあたりもカバーできるショッピングバッグで定番のモノを、普段のファッションにも適するモノをというところで選んだのが、DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)のショッピングバッグ。ええ、今更ながらの定番アイテムです。

 色味はお馴染みチャコールグレーのほかにグリーンがあるのですが、コーディネート的にグレーを迷わず選択。因みに、出先の帰りがてらにグランフロント大阪に初めて足を踏み入れて購入しました。
 サイズは縦38cmX横37cmXマチ12cm。折り畳んだ時のサイズは縦8cmX横17.5cmとコンパクト。重さは約62gで10kgまでの重さの荷物に耐えられるそうです。

 荷物が増えたときのことも想定して、取り敢えず二つ購入。便利だなと感じたのが、使用時に外側(ロゴ側)に出現するポケット。写真ではわかりづらいのですが縦長のポケットで、長財布も余裕で突っ込めます。この辺りは、特に女性の方にとって嬉しいところかもしれません。
 何度か使用しましたが、卵のパックなど先が尖ったようなモノを入れても、容易に破れることはありませんでした。ショッピングバッグと銘打たれているので当たり前かもしれませんが…。

 今回、普段の買い物や仕事で荷物が増えた時のことを想定して、いつもバッグに忍ばせられるコンパクトに折り畳めることができるエコバッグとして手に入れたDEAN & DELUCAのショッピングバッグ。きれいめファッションでコーディネートしている方(特に女性)でも、その雰囲気を壊すことなく使えそうなので便利かと思います。

GRANITEGEAR(グラナイトギア) エアグロッセリーバック 2210900040 ブルーベリー ファッションコーディネートとか気にしなければ、こちらもオススメです。

Ad

2013-07-03 | Posted in 日々のこと, 衣のこと, , , , , Comments Closed