無印良品のステンレス製ビーター&お玉 シンプルの極み

無印良品のお玉とビーター(フライ返し)・ステンレス製

 普段から毎日の夕食を自炊するようになり、まぁあらかたは檜の菜箸で何とかなっていたのですが、やはりハムエッグを作りたいねとかチャーハンをかき混ぜたいよねということで、無印良品のステンレス製ビーター(フライ返し?)とお玉を購入しました。これらと組み合わせるのは、柳宗理のステンレス製ミルクパン(片手鍋)とリバーライトの鉄のフライパン(炒め鍋)を想定しているので、ステンレス製で良いよね…といったところ。

 柄もそのままステンレスなので樹脂が溶ける心配も無いし衛生的。デザインもこれ以上無いくらいシンプルで素敵。普段使いの調理道具としてはこれ以上望むものは無いでしょう。

日本橋・木屋の木曽ひのきの菜箸 お箸の国の人だから

Ad

2013-05-07 | Posted in 食のこと, , Comments Closed