小さな幸せ スーパー銭湯で湯上りにビール片手にくつろぐ

ラーメン&炒飯セット@スーパー銭湯

ゴールデンウィークの少し前に、久しぶりに大切な人が京都の我が家にやってきました。付き合いが何だかんだ長いし、少しのんびりしたいということなので、近場をブラブラ。途中にスーパー銭湯を見つけたので、お互い温泉につかり、湯上りにビール片手に夕食を。ラーメン&チャーハンセットに軟骨のから揚げ等々…。
 恐らく家に帰ってから自炊したほうが安上がりで美味しいものが食べられるとは思いますが、ここはのんびりということで、スーパー銭湯でつまみつつ、ナイナイのめちゃイケでAKBのおバカテスト試験の回を笑いながら観ました。

 個人的には温泉自体あまり好きではない(大浴場が何だかんだ苦手)し、料理もまぁ想像通りの味だしということで、一人では決して足を踏み入れることは無かったスーパー銭湯ですが、誰かと一緒にのんびり過ごすには良いよね…と。大衆浴場で温泉につかり、湯上りビール片手にバラエティ番組を観て笑う。こんな休日も好きな人と一緒ならありだなぁと。まぁ、小さな幸せの一ページということです。

Ad

2013-05-04 | Posted in 日々のこと, , , , Comments Closed