無印良品のダイヤル式キッチンタイマー シンプルに台所の冷蔵庫に

Untitled

 モノを増やしたくないので、恥ずかしながら家に置時計がありません。なので、時間を知るには腕時計かiPhoneでというスタイルが続いていました。別にそれでこれといって大きく困ることはありませんでしたが、気分転換の意味も込めて冷蔵庫に無印良品のシンプルなダイアル式キッチンタイマーを取り付けてみました。もちろん、裏面にはマグネット磁石が貼りついています。
 タイマーやストップウォッチなんて別にスマホのアプリでも事足りるのですが、気に入ったデザインのものがなかなか見つからないということと、アプリ操作諸々が面倒というところで、サクッとリアルキッチンタイマーを手にした次第です。

 キッチンタイマーは例えばパスタの茹で時間の確認のほか、個人的には鍋でお米を炊いているのでその管理に重宝しそうです。
 今回手にした無印良品のダイヤル式キッチンタイマー。ボタン電池(付属しています)式で、クルクルっと回してスタート。シンプルの一言。台所で使うタイマーに煩わしい操作やゴテゴテしたデザインなんてナンセンス。これで十分。

Ad

2013-04-18 | Posted in 住のこと, 食のこと, , , Comments Closed