モレスキンのフォリオフォルダー 書類の整理と持ち運びに

モレスキン フォリオフォルダー

 オンオフ問わず通勤時はエルベシャプリエのデイパックやレザーのトートバッグを利用しているので、書類をそのまま突っ込んではクシャクシャに折り曲がってしまいます。内容さえ見れればいいやというものでは無いし、やはり書類は折り目なく持ち運びたいので、ここ数年はモレスキンのFolio(フォリオ)フォルダーを書類入れとして必ずバッグに忍ばせています。

 ビジネスマン然としたちゃんとしたブリーフケースを持てば良いのでしょうが、個人的に気に入るアイテムがないのでカジュアル系バッグを通勤にも利用しているのですが、逆にそれでもモレスキンのフォリオフォルダーがあるから大丈夫(というか許してください的な…)という良いのか悪いのか中途半端なスタイルとなっています。

 このモレスキン・フォリオフォルダーはA4書類はもちろん、透明なクリアファイルケース等に分けて書類を入れてから突っ込んでも大丈夫なサイズ。高級なブランドの書類入れは数多くありますが、正直文房具にそこまで気合を入れるのはどうかと感じるし、モレスキンのシンプルで端正なデザインは僕のスタイルにもあっているのでこれで十分といったところ。

 モレスキンのフォリオフォルダー。カバンの中で書類を綺麗に整理して持ち運びたいという方にはお勧めのアイテムです。

MOLESKINE モレスキン フォリオ フォルダー

2013-03-12 | Posted in 日々のこと, , Comments Closed