マーガレット・ハウエルのグレンチェック柄のグレーパンツ 普段使いのグレーパンツを探す日々

マーガレット・ハウエルのグレーパンツ(グレンチェック柄)

 普段のジャケパンスタイルではもっぱらGAPのKHAKISシリーズレギュラーフィットであるごく普通のストレートなベージュのチノパンを愛用しているのですが、少しカジュアルすぎるなぁと思うときにはマーガレット・ハウエルのグレンチェック柄のグレーパンツを履いて出かけます。手にしたのは丁度2年前2011年の春夏コレクションのもの。セットアップスーツとして上下一式で購入しました。

 ウールリネンの生地で少し季節感が無くてどうかなぁと思うのですが、春夏はもちろんのこと、秋冬でも下にパタゴニアのキャプリーン4のアンダーボトムスタイツを履きこんで寒さをしのいでいます。
 ネイビーのジャケットにグレーのパンツは定番の組み合わせ。個人的には間違いのないスタイルだと思っています。

 ここ最近、三十路半ばに近付きつつあるということで、色々歳相応というベージュのチノパンでは砕けすぎかなぁと感じるシチュエーションが増えてきました。そんなときにこのマーガレット・ハウエルのグレンチェックなグレーのパンツは重宝しています。
 一般的な勤め人というかサラリーマンなので、GAPのチノパンのように本当に毎日履きこむにはマーガレットのパンツは少々心もとない(生地は非常に丈夫なのですが、お値段諸々)ので、代替となるグレーの普通のウール系のジャケパン用パンツを探しています。そしてこれが少々難航気味。

 あまり頻度はないのですが、マーガレット・ハウエルのグレーのパンツを履きながら、チノパンの代替となる普段使いの定番ウール系グレーパンツを色々探さないとなぁと思っている次第です。それもこれも、そうそろそろ歳相応の格好を…という流れ。さてさて、どうなることでしょう…。

マーガレット・ハウエルのグレーのセットアップ 日常単品使いにも最適

Ad

2013-03-05 | Posted in 衣のこと, , , Comments Closed