夕食ついでにお弁当を作り冷蔵庫保管しても大丈夫か試してみました

焼鮭のっけ弁当

 電子レンジで温めることが出来ないホーロー製の野田琺瑯・レクタングル深型Sサイズを弁当箱として活用するにあたり、前日の夜の自炊夕食メニューの使いまわしで弁当を作り冷蔵庫保管をしてみたらどうなるかを試してみました。

 夜に弁当に詰めて冷蔵庫保管後、朝に取り出してみた結果としては、多少ご飯が固くなるけれど十分といったところ。オカズの脂分とかが気になるようならば、キッチンペーパーで軽く吸い取ってからで良いかなと考えています。

 とりあえず独身三十路オトコでなんだかんだズボラな生活を送っているので、写真のような「のっけ弁当」がまずは主流になってくると思います。完全に夕食の使いまわしです。それでも、毎日さぼらずにお弁当を持っていくことを目標に、とりあえずは日々精進していこうと思います。

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S
野田琺瑯のレクタングル深型Sサイズ シンプルなお弁当箱として

Ad

2013-02-06 | Posted in 日々のこと, 食のこと, , Comments Closed