リジッド生デニムジーンズのファーストウォッシュ方法

リジッド(生デニム)ジーンズのファーストウォッシュ

 先日、人生で初めて生デニムジーンズ(リーバイス505)を手にしたので、まずはファーストウォッシュという運びに。ジーンズ好きの方は、それぞれ自分なりの履きならし方法を持ってらっしゃるでしょうが、取りあえずショップ店員さんのアドバイス通りにやってみました。

1.ジーンズを裏返してネットに入れる。
2.洗剤なしの水洗いで洗濯機(手洗いだとなお良し)。
3.そのまま裏返しで乾燥(今回は浴室乾燥)。

 リジッド(生デニム)タイプは初めてだったので、予想以上に洗濯機の水がブルーに染まっていって正直心配になりましたが、思ったよりも実際の色落ちは少なかったので一安心。
 個人的にはこのリーバイス505リジッド(生デニム)タイプは、ガシガシ気にせず使うけれど色落ちは極力避ける方向で多少上品に履きこなしたいと考えています。そういうことで、一応ジーンズ専用洗剤(domal:ドマール)を一応手元にスタンバイさせています。その辺りはまた次の機会に。

domal ジーンズ用洗剤 ジーンズファッション 750ml
リーバイス505ジーンズ・リジッド(生デニム) 生活に正直に向き合う姿勢

Ad

2013-01-03 | Posted in 衣のこと, , , , Comments Closed