パタゴニア京都店に初めて行ってきました

パタゴニア京都(新風館)

 2012年12月上旬に、ようやく京都にパタゴニア直営店がオープンしました。場所は烏丸の新風館。
 これまでは近場では河原町・寺町商店街のロフトマン、足をのばして大阪・心斎橋のパタゴニア直営店で現物チェックと購入を繰り返してきました。会社帰りにも寄れるということで、ロフトマンは有難かったのですが、やはり商品知識や薦め方(接客態度)は直営店のスタッフの方々のほうが好感持てます。当たり前ですが…。

 オープンからしばらくして、それでも年内に初訪問。特に今すぐ欲しい気になるアイテムは無かったのですが、個人的には、パタゴニア関連やアウトドア趣向の書籍がレジカウンター向かいに壁一面の本棚として揃えられていたのは嬉しい限り。

 これまで休日にわざわざパタゴニア大阪・心斎橋に赴かなくとも、京都店にフラッと訪れることが出来るので重宝するでしょう。後は京都に東急ハンズが出来れば言うことなしなんですけどね(心斎橋にはあるのに…)。

Ad

2012-12-29 | Posted in 日々のこと, , , , Comments Closed