ドクターブロナー社のマジックソープ 浴室をシンプルに

ドクターブロナーのマジックソープ

 一人暮らしを始める前から、そうここ一年半以上の間、髪やカラダを洗うのはもちろんのこと、洗顔も手洗いも全てアメリカはドクターブロナー社製・マジックソープを愛用しています。正直に告白すると、数ヶ月間は流行のノンシリコン系シャンプーなどを試していたのですが、馴染みの美容室で「シャンプー変えられました? 髪質が今ひとつなのですが・・・」と見事に指摘され、結局もとのマジックソープに戻ってきました。

 直接カラダというか肌に触れるものなので、人それぞれ相性があるでしょうが、僕は何だかんだマジックソープが良い具合のようなのでこれ一本。他にコンディショナーや洗顔フォーム、手洗い石けんとかは要らないので、浴室や洗面台周りもスッキリシンプルになりゴチャゴチャしていません。
 浴室に大型ボトルのマジックソープ、洗面台に中型ボトルを備えるだけ。大型ボトルで何本かストックして、洗面台の中型ボトルが無くなりそうになれば補充するといった使い方を続けています。

 家族が居る場合は人それぞれシャンプーやボティソープにコダワリがあるから難しいかもしれませんが、そうでなければお試しでドクターブロナー社のマジックソープを使われてはいかがでしょう。

 僕がこのドクターブロナー社のマジックソープの存在を知ったのは、いつものように大好きな松浦弥太郎さんのエッセイから。最近の著作物の一つでもある『日々の100』でも、松浦弥太郎さんの愛用品としてマジックソープは紹介されています。

 シンプルなお風呂&シャワータイムにどうぞ。

ドクターブロナーのマジックソープ 洗髪、洗顔、ボディーソープもこれ一本でOK
ドクターブロナー マジックソープ シトラスオレンジ 944ml
日々の100

Ad

2012-04-30 | Posted in 住のこと, , , , Comments Closed