朝食にフルーツグラノーラ

フルーツグラノーラ

 最近になって、あまりにも食が細くなり栄養面で色々心配になってきたので、とりあえず朝食をしっかりと食べるようにしようと心がけるようになりました。
 ダイエットが成功して以降、朝食および昼食は殆どとらず、夜にご飯軽く一杯とお刺身、みそ汁程度。肉類は全くといって良いほど取らなくなりました。飲み物は烏龍茶と牛乳とカゴメの野菜ジュース。体重は減りも増えもせずといったところですが、さすがに栄養面に大きな偏りがあります。
 朝食を食べようと考えても、朝の6時前には既に電車に乗っている身なので、手の込んだものは食べられません。胃に過度な負担もかけたくありません。
 そういうことで、ここ最近になって、フルーツグラノーラに牛乳をかけていただいております。

 取り敢えず試したのは、近所のスーパーに売っているPBなフルーツグラノーラ。コストパフォーマンス重視です。
 想像以上に歯ごたえがあり、よく噛んで食べないといけないのですが、それはまた健康にプラスとなるでしょう。数種類の穀物とドライフルーツをミルクで。

 朝食を食べる方が、否、食べない方がカラダに良いとかそこらへんは分かりませんが、カラダが明らかに欲している感じがするので、多分今の僕には栄養価の高いものを食べる必要があるのでしょう。

 朝食にフルーツグラノーラ。歯ごたえもあり栄養価も高く、食べごたえ満点です。色々他のフルーツグラノーラにも手を出して、しばらくはこのスタイルを続けていこうと思っています。

カルビー フルーツグラノーラ 800g
 ネット上ではカルビーのフルーツグラノーラの評判がそこそこいい感じのようです。

Ad

2011-11-19 | Posted in 食のこと, , Comments Closed