2011年9月の終わりに あなたにありがとう

 9月の下旬というか最後の週辺りから、気温が下がってきて、特に通勤時間帯である朝晩は結構冷えるようになりました。まだまだ薄着でも大丈夫かしらと粘っていたのですが、そういう訳にもいかず、あわてて冬支度を考えるように。

衣のこと
 真夏を除いた春秋冬の3シーズン着用可能なコットンジャケットを探し、馴染みのマーガレット・ハウエルで購入。少し洗いざらし感があり、カジュアル目、だけれどもタイドアップをすれば昨今のビジネスカジュアルでもいけそうな感じなので期待しています。コットンジャケットなので、ネクタイの素材感には気をつかう必要がありますが・・・。ネクタイの柄はレジメンタルあたりを考え中。併せて、白シャツは無印良品の洗いざらし感のあるものに変更。
マーガレット・ハエウル(MHL)のコットンジャケット ユニフォームを探して

食のこと
 寒くなってきたので、あたたかいスープが恋しくなってきました。

体のこと
 真夏ではないので仕方が無いのかもしれませんが、体重が少し増えて56.1kgに。BMI的には相変わらず22を切ってはいますが、気をつけて摂生に努めなければならない感じ。

終わりに
 春に新居に越してきたので、この家で過ごす冬が間近に迫ってきました。色々揃えたいところですが、持ち物は最小限に抑えていく気持ちを常に持ち続けていこうと思います。
 疲れ果てて帰宅し、あたたかいスープを啜りながら遠く離れている大切な人とSkypeで他愛も無い会話をして・・・。いつもの感じて過ごせたら、それはそれで十分に幸せでしょう。

Ad

2011-10-02 | Posted in 日々のこと, , Comments Closed