GAPのチノパン(KHAKIS・テーラードスリム) 一年中愛用出来る心地よさ

GAPのチノパン テーラードスリムフィット

 あともう少しすれば、GAPのKHAKIS(カーキ)シリーズのテーラードスリムフィットなキレイめチノパンを履き続けて一年が経とうとします。真冬も真夏もこれ一本で過ごしてきたことになります。この一年間、特にこのチノパン以外は購入する予定がないGAPですが、時々覗いてみても、ちゃんと何時でもこのチノパンは置いてありました。

 僕は身長が低いわりに下半身ががっちりとしているので、ウエスト基準でパンツを選んでいたら、何だかんだ太もも辺りが余って野暮ったくなってしまいます。色々なブランドを試したのですが、オンオフ問わず着用出来る少しキレイめなベージュのチノパンでは、今のところこのGAPのテーラードスリムに勝るアイテムはありません。
 おまけに、一年中好きな時に購入出来ること、そしてお財布にも優しい価格ということで、本当に重宝しています。特に、何時お店を訪れても必ず購入出来る定番品であるということは、非常に嬉しいものです。

 クールビズやウォームビズやらで、職場でのドレスダウンが叫ばれている昨今。僕も何だかんだ内勤はもちろんのこと、出張でのセミナー参加や客先との打ち合わせなど、文字通り全てこのチノパンで向かいました。もしかしたら浮いてしまうかもしれないといった不安はあったのですが、多分職業柄も考えて、別にキレイめチノパンでも恐らく大丈夫だったであろうと思います。

 先日、GAPお得意のセールが開催されていたので、まとめて3本、同じベージュで同じサイズを購入しました。仕事中に不注意で穴をあけてしまったりすることもたまにあるので、ストックの意味も込めての購入です。これで都合4本のテーラードスリムなチノパンが同一サイズ(ウエスト73cm)で手元にあるというカタチです。

 GAPのテーラードスリムなキレイめチノパン。今流行のストレッチは効いていないけれども、適度にフィットして最高に心地いいパンツ。正直、個人的にこれに勝る気持ちいいパンツには当分出会えないでしょう。

Ad

2011-09-24 | Posted in 衣のこと, , , Comments Closed