ラーメン二郎のラーメン 己のカラダの衰えを実感する

RIMG0094.JPG

 お盆休みの際に訪れていた東京新宿は歌舞伎町の滞在ホテルの近くに、ラーメン二郎歌舞伎町店があったので、空腹だったということと興味本位で訪れてみました。
 ダイエット生活を初めて一年以上、体重が落ちた現在も質素な食生活を貫いている自分のカラダにこってりラーメンは如何なものかという思いもありましたが、無謀にも、無料のトッピング(ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ)全てお願いして、挑戦してみました。

 結果は・・・、当分の間、ラーメンは結構ですね。正直、後半は辛かったです。久しぶりのコッテリ脂と辛さ、小さくなった胃、そしてもう若くはないカラダは、この手のラーメンは受け付けなくなったようです。

 その昔、横浜に住んでいた時は家系ラーメンをよく食していましたが、当時のような食生活は無理でしょう。旅先の歌舞伎町で改めて己のカラダの衰えを実感した今年のお盆休みでした。

Ad

2011-08-17 | Posted in 日々のこと, , , , , Comments Closed