新宿伊勢丹のメンズ館 改めて京都伊勢丹のコンパクトさが好きになる

伊勢丹メンズ 新宿

 2011年お盆休みの3泊4日横浜・東京旅行の殆どの拠点は新宿駅東口歌舞伎町だったので、すぐ近くにある新宿伊勢丹のメンズ館に遊びにいきました。伊勢丹メンズは京都伊勢丹では日常的にブラブラしているのですが、たまに新宿しか取り扱っていない限定アイテム等あるので、冷やかし程度に訪れた次第。

 新宿の伊勢丹メンズだからといって特に気色の変わったところを訪れることも無く、いつものようにアニアリのバッグやマーガレット・ハウエルの新作をチェックしてきた次第です。マーガレット・ハウエルに関しては、今期ジャケットを一着考えて入るのですが、旅先では色々思考的に普段とは異なりそうなので見るだけにとどめておきました。実際は京都か大阪でじっくり考えて購入するでしょう。

 京都伊勢丹と比べると、当たり前ですが、人が多いの一点。関西で言うと、未だ訪れてはいないのですが、好調とは言いがたいらしい大阪駅の伊勢丹もこんな感じなのでしょうか・・・。個人的には京都伊勢丹の適度なコンパクト感と、気軽に店員さんとコミュニケーションが取りやすい程度の人ごみが好きだったりします。
 そう、人ごみが苦手な僕としては、新宿伊勢丹を訪れて、改めて京都伊勢丹の「いい具合」の人の密度が懐かしく感じた次第です。

Ad

2011-08-17 | Posted in 旅のこと, , , Comments Closed