歯磨き粉クリーンデンタルEX ソニア・パークさんもオススメ

歯磨き粉, グリーンデンタルEX

 歯磨き粉が切れたので新しいものを探していて、たまたま見かけた第一三共ヘルスケア(製造は日本ゼトック株式会社)のクリーンデンタルのパッケージに見覚えがあったので手にしてみました。帰宅して思い返せば、ソニア・パークさんのショッピングマニュアルに掲載されていたものだったな・・・と。

 ショッピングマニュアルに載っていたのは、赤いクリーンデンタル。手にしたのは同じく赤いものですが、クリーンデンタルEXという名称でした。本にはクリーンデンタルLとあったような気がするのですが、WebでチェックしてもラインナップにはLはなく、赤のパッケージはEXとなっていました。
 クリーンデンタルには赤のEX、黄色のEXマイルド、緑のセンシティブが現在存在しているようです。これらは、EXは定番品で歯ぐきの悩みを抱えた40代以降向け、EXマイルドはレモンフレーバーで30代向け、センシティブは知覚過敏が気になりだしたら・・・と棲み分けがあるようです。

 僕の現在の年齢から考えると、黄色のEXマイルド辺りなのですが、定番好きなので赤のEXで良い感じかもしれません。
 効能としては、歯槽膿漏(歯周炎)の予防、歯肉炎の予防、歯石の沈着を防ぐ、虫歯の発生及び進行の予防、口臭の防止、歯を白くする、タバコのヤニ除去、口中を浄化、口中を爽快にするが挙げられています。

 9種の薬用成分が配合された歯磨き粉・クリーンデンタルEX。ピンク色で塩化ナトリウムのお陰で塩味が効いた少し上等な薬用歯磨き粉。一週間くらい使用していますが、口の中がすっきりと、そして心無しか口臭も抑えられているような気がして気に入っています。

クリーンデンタルEX 100g
ソニアのショッピングマニュアル 2 (2)
『ソニアのショッピングマニュアル』 ソニア・パーク 基本女性向けだけれども男性にも

Ad

2011-08-08 | Posted in 住のこと, , , Comments Closed