夏にキュウリの浅漬け

キュウリの浅漬け

 夏野菜の代表、キュウリの浅漬けをつくりました。とはいっても、お安いキュウリをブツ切りにして、市販の浅漬けの素に浸けただけ。料理のへったくれもありません。もっとも、タッパーを利用しているので「浅漬け」かどうかは怪しいものですが。

 バリボリ食べられるので、常備野菜としては重宝しているのですが、いかんせんボトルの浅漬けの素は直ぐに使い切ってしまうので結構な不経済ぶり。今更ながら感じたことは、浅漬けは「浅漬け」だから美味いのであって、数日浸けていたら自分にとってはイマイチなお味という事も再認識。

 とりあえず、夏の季節、冷えたキュウリは美味いということで、キュウリを使った別の漬物を試してみようかなと思う今日この頃。

Ad

2011-07-18 | Posted in 日々のこと, , , Comments Closed