2011年2月の終わりに

2011年2月のダイエット成果

 2011年2月の終わりということで、恒例のダイエット成果のご報告。

 体重:57.5kg(1月末)→56.4kg
 体脂肪率:21.5%(1月末)→20.9%

 1月末に外食解禁を一応宣言したのですが、残念ながら食べたいものも特にないし、何か美味しいものを探すという気力も出ないので、結局昼は春雨ヌードル&夜はご飯少なめ普通食という相変わらずの状態が続いての結果です。体重は落ちて当然でしょう。BMIは21.5。

 このままでは不味いなあとは思っているのですが、いかんせん生きる気力というものがあまりないような状態なので、本当にダラダラ食べずに過ごす毎日。かなり不味いですね・・・。

日々の暮らしについて

 取り敢えず今年の抱負の一つでもある住環境ですが、かなり急ピッチで物事が進んでいます。今現状考えているのは中古のマンション物件。詳細を記したら場所が特定されそうなのであえて伏せておきますが、不動産屋とのやり取りと同時に別途銀行への住宅ローンの打診も進めています。この辺りはまた別の機会にある程度の詳細は記すと思います。

 普通、新しい住居の選定なんて楽しかったり気分が高揚するイベントなのでしょうが、僕の場合はその真逆でかなり憂鬱になったりしています。別に中古マンションを購入した後に別の場所に移り住んでも、家族がその後どうにかするとは言ってくれてはいるのですが、どうしても気分は後ろ向きモードに・・・。多分、ちょっと将来の人生ビジョンが僕の中でイメージできていないからでしょう。

 じゃあキャッシュでマンションをかえるくらいまでお金を貯めれば・・・となると、そんな頃には僕の人生は折り返し地点を迎えている事でしょう。これもまたナンセンスなお話。ローンを組む(組める時期)というものを冷静に考えれば、今が一番いいタイミングである事には間違いないのですが・・・。
 まあ、そんなこんなで、馴れないお金回りの交渉事などで、精神的にかなり参っている次第です。

 上記の事柄ばかりだと、本当に塞ぎ込んでしまうくらい憂鬱になってしまうので、なるべく今現時点で僕なりに気分が高揚する事も色々考えています。それは春夏もののファッションについて検討すること。ジャケットの購入と白シャツの選定を進めている最中です。実は既に大方めどはついているのですが、まだ紹介していないという段階です。これも追って記していこうと思います。

 ということで、簡単に言えば将来への漠然とした不安に押しつぶされそうになりながらも、なんとか生きているといった感じです。安っぽいストーリーの一端のようですが・・・。

Ad

2011-02-28 | Posted in 日々のこと, , , Comments Closed