日々の365 #011 GAPのチノパン(KHAKISシリーズ・テーラードスリム)

GAPのチノパン カーキシリーズのテイラードスリム

 オンオフ問わず使えるものを選びなさいと言われて一番困るアイテムの一つにパンツが挙げられます。白い長袖シャツやブラックまたはネイビーのテーラードジャケットなどは定番ですが、じゃあそれに合う素敵なパンツは?と問われたら、材質もさることながら素材感や微妙なシルエット加減で合う合わないが決まってくるので即答できないところがあります。

 おまけに僕の場合、クローゼットのアイテムを極力減らしてなるべく「持たない」暮らしというものを目指しているので、パンツ選びには正直悩みました。ようやく辿り着いたのが、ファストファッションの雄であるGAPの定番チノパンKHAKIS(カーキ)シリーズにラインナップされているテーラードスリム(テイラードスリム)です。

 GAPのKHAKISシリーズにはシルエットタイプ別に何種類かパターンがありますが、このテーラードスリムは今現状一番スリムなタイプ。ミリタリーテイストを殆ど感じさせない、文字通り「キレイめ」チノパンであり、ジャケパンスタイルにはピッタリでしょう。
 また、個人的に気に入っているところに、テーラードスリムなチノパンの絶妙なフィット感が挙げられます。ぴったりスキニーでお尻がプリプリになって格好悪くなることもなく、だからといってルーズドでもない、適度なフィット感はまさしく「快楽」の一言。気持ちがいいものです。

 アメリカ生まれのGAPにとって、デニムアイテムやチノパンは定番商品であるので、このKHAKISシリーズのテーラードスリムで品のあるチノパンも突然廃盤になったりはしないものと楽観視しています。おまけに、オトコにとって仕事場にも履いていくパンツは消耗品でもあるので、財布に優しい価格というところも嬉しい限りです。

 個人的に春夏秋冬これ一本でどうにかなるとまで惚れ込んでいるGAPのチノパン・KHAKISテーラードスリムですが、最後に難というか要望を挙げるとすれば、カラーバリエーションを少し増やして欲しいところです。現在愛用しているベージュ系(濃い薄い2パターンはありそうです)の他にブラックも展開されているのですが、これに是非薄めのグレーも入れて欲しいと切に願っています。アメトラの定番ではベージュやカーキ色のパンツかもしれませんが、場所を選ばず着回しのしやすさを考えるとグレーも是非欲しいところです。

[GAP, Chino pants]
Brand:GAP (United States)
Price : 7,800円

Ad

2011-02-12 | Posted in 日々の365, 衣のこと, , , , Comments Closed