ダナー(danner)ライト・ブラックとキレイめチノパンの組み合わせ

ダナーライトとベージュのチノパン

 厳しい真冬の寒さから比べたら少しは暖かくなってきましたが、まだまだ肌寒いレベルには達していない2月の初旬のこの季節。実はブラックのダナーライトを購入してからというもの、お気に入りであったリーガルのストレートチップの出番はなかなか来ずじまいな状態が続いています。
 理由は単純明快で、ブーツであるダナーライトが暖かく、雪道もへっちゃらというただそれだけ。仕事場には以前購入したGAPのKHAKISシリーズからテイラードスリムなキレイめチノパンを履いていっているので、もちろんダナーライトのお出ましでもそれは変わりません。

 ワークブーツにスラックスに近いキレイめなベージュのチノパンを合わせたらどうなるかは、本記事冒頭の写真を確認してみてください。個人的にはジャケパンスタイルにもどうにか合わせられるレベルではないかな・・・と考えています。
 もちろん、さすがにスーツ着用時にダナーライトは考えていませんが、ジャケパン通勤ということ、帰宅後も高級レストランなどに通うといったようなセレブな暮らしは関係ないので、これはこれでありかな・・・と勝手に思っています。

 アウトドアとか激しいスポーツとかは趣味ではないのですが、何かあった時(リーガルのストレートチップでは対処出来ない場面)に活用出来るシューズとして選んだダナーライト。コーディネイト的にキレイめチノパンにも個人的には違和感無い感じなので、予想以上に活躍の場が増えそうです。
 後は気軽に履けるサンダルがあれば、極端すぎますが基本的に履物には困らないでしょう。

DANNER(ダナー) DANNER LIGHT BLACK(ダナーライトブラック) ブラック(BK) 6.5(24.5) D-31400X

Ad

2011-02-06 | Posted in 衣のこと, , , Comments Closed