資生堂 UNO FOGBAR お手軽ナチュラル仕上がりのヘアスタイリング剤

資生堂 UNO FOGBAR

 ファッションに気を遣うようになった昨年の初夏の頃から愛用している資生堂のUNO FOGBAR。瑛太さん、小栗旬さん、妻夫木聡さん、三浦春馬さんがCMで「シュッシュ、シュッシュ」連呼している「さよならワックス」なヘアデザイン商品です。

 今の時代、ムースという訳でもないし、かといってワックスでもガチガチ過ぎる・・・という事でタイミングよくリリースされたFAGBARを試したところ、いい感じなので愛用してます。

 柔らかさや髪のスタイリングで様々なタイプがありますが、使っているのは赤のFAGBAR、「がっちりアクティブ」タイプ。ベリーショートまではいかないけれど、比較的短い髪なので、頭にシュッシュして髪の流れを作ってやるだけでOK。朝のバタバタしている時、30秒もかからないでしょう。

 僕は決してイケメンでもないしヘアスタイルを凝ることも無いのですが、たまに本当に忙しくてFAGBARを使わなかった時に、会社帰りフラッと寄ったお店の試着用鏡の前で「やはりヘアスタイルは少々気にしなくては・・・」なんて思ってしまう事もしばしば。

 お手軽でナチュラル感のある仕上がりになる資生堂のUNO FAGBARはお気に入りでオススメなのですが、一つだけ難点を挙げれば、「もう少し小型のボトルであれば・・・」という点です。
 ヘアスタイリング剤全般に言えるのですが、どうして大きめのボトルや容器だけなのだろうと常々思ってしまいます。例えば二、三泊程度の出張の場合、出先のホテルでも、お気に入りの整髪剤を使いたいと誰しもが思う事でしょう。そんな時、気軽に持ち運びできて荷物になりにくい小型タイプがあれば便利なのに・・・と感じてしまうのです。

 資生堂さんに限らず、その辺りも商品開発やラインナップ充実に活かしてみては・・・というか、是非是非小型タイプも、と願ってやまないのです。

Ad

2011-01-22 | Posted in 衣のことComments Closed