無印良品の鼻毛カッター シンプルで一見してそれと分からないデザインは素敵

無印良品の鼻毛カッター

 清潔な話ではないので恐縮ですが、オトコたるもの鼻毛は気にしなければ駄目だろうということで今更ながら手に入れたのが、いわゆる電動式の鼻毛カッター。性能や機能云々は、いくら大手電機メーカーであれ、自分に合っていなければ意味をなさないというのは髭剃り(電気シェーバー)で学んだので、選ぶ基本条件として「コンパクトでシンプルあること」としました。
 結果、手にしたのは、無印良品の鼻毛カッター(ノーズケア)です。そう、毎度の事ながら、困ったときの無印です。

 美容家電に力を入れているパナソニックの鼻毛カッターも気にはなったのですが、いかんせんデザインがオトコっぽいのが今ひとつでした。
 無印良品の鼻毛カッターはシンプルなペンタイプ。キャップを外してスイッチを入れるだけです。本体ごとの丸洗いは不可能でですが、取り外し可能な先端とその中に入っている内刃はもちろん洗浄できます。そして、旅先や出張先でも気軽に使える、単4電池駆動式も魅力的です。
 カッターの切れ味とかは良くわからないのですが、ちゃんとカットされているのは確実です。
 因に、この無印良品の鼻毛カッターは、三洋電機のOEM商品です。

 鼻毛が見えてしまっていては、男性も女性も魅力半減です。いかにも・・・というデザインではなくて一見して鼻毛カッターに見えないシンプルなものをお探しの方、一度、無印良品の鼻毛カッター(ノーズケア)を試してみてはいかがでしょう。

Ad

2011-01-12 | Posted in 住のこと, , Comments Closed