MacBook Air 11インチモデルのケースにCase Logic社のPCスリーブを購入

Case Logic case for MacBook Air 11.6

 普段特に自宅以外でノートパソコンが必要になるということが無いので、購入したMacBook Airを持ち歩く必要は無いのですが、念のためにケースを購入しました。特にブランドなどにはこだわりがなく、強いていえばMacBook Airにジャストサイズであることとソフトケースであることくらいでしょうか。
 家電量販店で仕事帰りに選んだのは、アメリカCase Logic社のバッグインナー用ノートPCケース。特にMacBook Air用ということはなく、11から12.1インチモデルのラップトップPC用です。

Case Logic case for MacBook Air 11.6 11.6インチのMacBook Airはもちろんジャストサイズです。
 片面外側に、CD-ROMやUSBフラッシュメモリーなどを収めるジッパー式ポケット付きです。

Case Logic case for MacBook Air 11.6 そして、試しにMacBook AirのACアダプター電源ケーブルを入れてみました。ケース素材が柔らかいので、もちろんジッパーを閉める事は可能です。

 今回、MacBook Air用にCase Logic社のノートPC用ケースを購入しましたが、持って外に出かけても休日くらいで、それも頻度は少ないでしょう。
 使う頻度も少ないから、例えば既に持っているモレスキンのフォリオ・フォルダーあたりも検討したのですが、手持ちのバッグは柔らかいレザーのアニアリのトートバッグなので、念のため衝撃吸収素材のケースを・・・という流れです。
 それでも、いざというときには必須となるので、取り敢えず検討購入に至った訳です。

Ad

2011-01-07 | Posted in 日々のこと, , , , Comments Closed