バーバリー・ブラックレーベルのジーンズ 10年前のプレゼントを今再び・・・

バーバリーブラックレーベルのジーンズ

 ジーンズは最低一本は持っておいて損はないファッションアイテムの一つですが、ダイエットに成功してブカブカになったユニクロジーンズを全て破棄してしまい、一本もジーンズが無いことに今更ながら気が付いたのですが、そう言えば・・・とクローゼットの奥の方をゴソゴソして見つけたのが、こちらのジーンズ。丁度10年くらい前になるでしょうか、「ある人」から確か誕生日のプレゼントで貰ったバーバリー・ブラックレーベルのジーンズです。

 当時僕はまだまだ学生で、お洒落にも全く気を遣わなかった時代、なんとなく殆ど毎日一緒に暮らしていた女性からサプライズ的に頂いた品です。多分、僕の使い古してボロボロの安物ジーンズからサイズをチェックして、恐らく横浜のマルイ辺りで購入したのだと思います。値段は覚えていませんが、当時の僕からしたらジーンズとしてはとんでもないくらい高価だったと思います。

 ファッションに全く興味が無かった僕に比べて、お洒落に気を遣いセンスが良い女性からもらったキレイめのジーンズ。だからといって僕がお洒落に目覚めることもなく、ちょっとお洒落な場所に一緒に行く時くらいしか履きませんでした。その後、ストレスから過食傾向になり、気が付けばプレゼントされたジーンズが全く履けない体型に・・・。
 幾度となくダイエットを口にされた僕でしたが、あまり聞く耳をもたず、なし崩し的にただなんとなく毎日を過ごし、挫折と将来への漠然とした不安を常に抱えて過ごしていました。

 そして、10年経った今年の春、あることがきっかけでダイエットに挑戦し、拙い経験と知識からファッションに関してかじるようになり、今現在、10年前のこのジーンズが余裕で履けるようになりました。

 ジーンズの型にどの程度流行り廃りがあるのかは正直わかっていないのですが、このバーバリー・ブラックレーベルのジーンズは、柔らかく、決してタイトではないストレートタイプです。ジャストサイズのジャケットと合わせるには少々無理がありますが、いつもの無印の白シャツを外に出して、サラッと履いて街を歩きたくなる気分になります。

 10年前にプレゼントされたバーバリー・ブラックレーベルのキレイめなジーンズ。
 オトコはこういうところで女性から見たらどうしようもない生き物と思われそうですが、ダイエットして再び履きこなせるようになったいま、もう一度その女性に見てもらいたい・・・というセンチメンタルな気持ちになってしまうのです。

Ad

2010-12-26 | Posted in 衣のこと, , , , Comments Closed