無印良品の厚織ナイロン・ボディタオル カラダの汚れ落としにはこれが最適

無印良品 ボディタオル

 小さい頃から、カラダを洗うボディータオルは、厚手で硬めのしっかりとしたナイロンタオルを愛用しています。適度な凹凸があって、しっかりと皮脂や垢などをゴシゴシとこすれるこの手のタイプが好みです。

 最近愛用しているのは、無印良品の厚織ナイロンボディータオルのハードタイプ。適度な厚織タイプなので、現在愛用しているドクターブロナーのマジックソープの泡立ちも良い感じです。もちろん、ハードタイプなので、カラダを汚れを綺麗サッパリ落としてくれます。

 個人的に、例えば出張や旅先のホテルで一番困るのが、ボディタオルだったりします。ホテルのタオルはイマイチですし、かといって近くのコンビニに赴いてもこのようなナイロン地のハードなボディタオルというのはなかなか売っていません。
 今回紹介した無印良品の厚織ボディタオルですが、水切りも非常に良く、日常使いはもちろんのこと、旅先とかにも気軽に清潔に持って行けるので重宝しています。柔らかさなども数種類あるようなので、自分好みのボディタオルをチェックしてみてはいかがでしょうか。

Ad

2010-12-04 | Posted in 住のこと, , , Comments Closed