ドクターブロナーのマジックソープ 洗髪、洗顔、ボディーソープもこれ一本でOK

ドクターブローナー マジックソープ

 数年前までの十年近く、横浜で一人暮らしをしている時から、体を洗う際のソープは固形石けんではなくボディソープを愛用しています。理由は泡立ちのしやすさと清潔感からで、それ以外には特にバスグッズに不満やこだわりというものは持たなかったのですが、唯一面倒だなと感じていたことが、ボディーソープやシャンプーの補充と置き場所。
 どれもが綺麗に同じように減るわけでもないので補充用は棚の中に乱雑にしまい、せまい浴室に所狭しと様々なソープ類が並んでいた光景などは、決してシンプルではありませんでした。

 数年前から関西で勤めることとなり、予想外でしたが実家暮らしというライフスタイルになってから気になっていたのが、親の固形石けんへのこだわり。浴室にも洗面台にも固形石けんというスタイルなので、液体派としては不便に感じていました。しばらくは我慢していたのですが、シンプルなライフスタイルを個人的に突き詰めていくにあたり、自分使用のソープ類を、アメリカのドクターブロナー社のマジックソープに切り替えました。

 マジックソープは、合成界面活性剤や合成保存料、合成着色料などの合成添加物を一切使用していない、いわゆるオーガニックな一品。洗顔やボディーソープ、ハンドソープとして使用可能なようですが、色々レビューをチェックして、僕個人としてはシャンプーとしても利用しています。つまり、正真正銘、このマジックソープ一本に「カラダを清潔にする」という行為を担わせています。

 京都ロフトに売り場が設けられているので、テスターの匂いをかぎながらお気に入りのアロマを見つけて辿り着いたのが、シトラスオレンジの香りです。
 実際に使用してみて、個人的な予想以上に脱脂能力が備わっていると感じました。泡立ちも素直で良い感じです。女性や敏感肌の方の中には、強すぎる感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、オトコの自分自身としては丁度いいくらいです。

 ドクターブロナーのマジックソープ。これ一本でシャンプー、ボディーソープ、ハンドソープ、洗顔フォームの役割を果たします。浴室と洗面台に常備、そして補充用にも一本置いておくだけで、「カラダを清潔にする」という行為は基本的に済んでしまいます。また、旅行の際にも小瓶に小分けして一本カバンに忍ばせておけば、何時でも何処でも、お気に入りのソープでカラダを清潔に保てます。

 シンプルかつベーシックな暮らしに、このオーガニックなドクターブロナー社のマジックソープは欠かせない存在となりそうです。

マジックソープ (Amazonならディスカウント価格で購入可能です)

Ad

2010-11-03 | Posted in 住のこと, , , , Comments Closed