ダイエット4ヶ月間の成果 春雨ヌードルと蕎麦の毎日

月見そば 駅蕎麦 麺家

 月末なので、久しぶりに春から行っているダイエットの効果に軽く触れておこうと思います。5月から初めたので、7月頭から約1ヶ月のヘルニア治療入院期間は横にそらした計4ヶ月の結果です。
 もっとも、退院してからの約2ヶ月間は慣れとダイエットプログラムが落ち着いてきたので、特に体重とかは計っていませんでした。今回も記すのが少々面倒なので、体重のみの結果を記載しておきます。

 5月初め:69.3kg
 9月終わり:62.2kg

 4ヶ月で約7kgの減量に成功です。個人的な目標としては、60kgをきったら良いかなといった感じです。

 ヘルニア治療入院あけからはジム通いも止め、特に運動などもしていないので、基礎代謝は1500kcalを切りました。この辺りは自分の腰の状態を考慮して、今後の運動プログラムなども考えていこうと思っています。

 現在のダイエットプログラムは、昼食は春雨ヌードルだけ、夕食は駅の立ち食い蕎麦という哀しいくらい質素な食事を基本としています。これだけでも空腹状態にならず仕事をしていけるのも、慣れというか胃袋が小さくなったせいかもしれません。しかし、食生活に関してはいずれ改めなければなりません。あまりにも不健康なメニューだとは自覚しています。

 平日は上記のような食事で過ごし、休日にたまに少しだけカロリーの高い食事をとってはいますが、昔から比べたら摂取カロリー自体が激減している状態です。

 もうしばらくは食事制限だけで体重を落とし、体重50kg台を目標に質素な食事を心がけていきます。

Ad

2010-09-29 | Posted in 日々のことComments Closed