スーツカンパニーのクラッシック・ダークネイビースーツ

スーツカンパニー ネイビースーツ

 この間、友人の結婚式があったのですが、それに併せて、普段でも使えるダークネイビーなスーツを一着買いました。購入したのは、いつものスーツカンパニー。

 スーツは春夏用の明るめグレーの一式を持ってはいるのですが、いかんせんダイエット前の体型にフィットしたもの。多少は痩せた体型にフィットするスーツ、そして挙式や披露宴に着ていっても浮かないもの、さらに、できれば普段使いもできるものという欲張りな要求の結果、店員さんに勧められたのがこちらのスーツ。全くの無地ではなく、ストライプの織り柄が品良く入っています。

 サイズは165cmの6ドロップ、パンツのウエストは78cm。ウエストに関してはダイエットの効果でかなりの余裕がありますが、お尻や太もも辺りを考えればカタチ良く収まっていました。さらに、長袖シャツ(41、82~84cm)の袖が丁度良い具合に覗くように、ジャケットの袖丈直しを依頼。

 普段の仕事では殆どといっていいほどスーツの着用はありませんが、それでもスーツ着用で出向かなければならない案件とかもあるので、定番中の定番であるネイビースーツは一着揃えておいて良かったと思います。
 結婚式なども含め、いざという時のためにも、ネイビースーツは重宝しそうです。

Ad

2010-09-27 | Posted in 衣のこと, Comments Closed