スーツカンパニーのストレートチップな革靴

スーツカンパニーのストレートチップシューズ

 恥ずかしながら、人生で三足目の革靴を購入しました。三十年近く生きてきて、たった三足。初めての革靴は中学生の制服用として、続いては大学に入ってサークル活動で入り用になって・・・。そしてそれから十年以上経って、そろそろ無いとまずいなということで、馴染みのスーツカンパニーでストレートチップのレザーシューズを購入しました。

 普段の仕事では革靴はおろか、スーツ着用の必要もないので、近々の目的の一つでもある友人の結婚式を前提に新調しました。しかし、革靴も普段履き慣れないとどことなく微妙な感じがします。店員さんにはもっとロングノーズな先の尖った、恐らく今流行りのスタイルをオススメされたのですが、流石にそれは辞退して、代わりに出してきて貰ったのがこちらのストレートチップ。サイズは下限の24.5cm。

 今現在普段使いしているのは、アディダスのゴアテックスなレザーシューズ。ストレートチップの革靴とは全く異なります。キレイめのジャケパンスタイルを普段使いにしているので、シンプルで少しトラッドなスタイルの革靴も考えようか・・・と思ったりもしますが、いかんせん革靴なので、それ一足で回そうと思ったら非現実的ですよね。この辺りは追々考えていくことにします。

 取り敢えず、久しぶりの革靴新調。少しだけ気が引き締まる気がするのは毎度のことです。

Ad

2010-09-23 | Posted in 衣のこと, Comments Closed