無印良品 カツラギカラーレギュラーパンツ シンプルかつベーシック

無印 カツラギカラー レギュラーパンツ

 仕事でもプライベートでも着回しが出来るキレイめの薄いグレーのパンツを探していました。シルエットは適度に細身で気心地が良く、ツルツルのオジサマ向けチノパンや若い子向けの洗い加工されたユーズドチックなパンツは避けて・・・となると、必然的に無印良品をチェックすることになり、購入したのが薄い薄いグレーのカツラギカラーレギュラーパンツ。

 カツラギカラーが何を指すのか今一つ分かっていないのですが、光沢が抑えられた丁度良いシルエットのグレーのコットンパンツ。少しカラージーンズに近い感じなのですが、個人的には十分仕事場にも着ていくことが出来るので購入に至った次第。

 真冬だとちょっと寒々しい感じになりそうな気もしますが、オールシーズン愛用することを考えているので十分に満足しています。

 薄いグレーのコットンパンツに合わせるのは、同じく無印良品のオーガニックコットンのボタンダウン白シャツ。もちろん、長袖で、中には特にアンダーウエアとしてのシャツは着ません。仕事場にもプライベートでも、基本的にこのスタイルを通すつもりです。
 この組み合わせもオールシーズン通すことを考えています。夏場や残暑の厳しい時は腕をまくれば済む話ですから問題ありません。

 これまでジーンズやリネンのパンツを履いてきましたが、これからは基本的にベーシックなこのコットンパンツ一本で暮らしていこうと考えています。シンプルかつトラディショナルに生きていきたい、そしてなるべくモノは持たずにノマドに暮らしたい・・・。そういう想いから選んだ一本。

Ad

2010-08-28 | Posted in 衣のこと, , , , Comments Closed