ダイエットのためのサプリメント ネイチャーメイドを試す

ネイチャーメイド サプリメント

 食事制限&会社帰りのジム通いを始めて一ヶ月半近く経つ。体重はマイナス5kg、体脂肪率はマイナス1.7%程度と順調だけれども、ここ二週間ほど減量傾向が停滞気味。朝と昼は、仕事を進める上で最低限のカロリーと脂質に抑えて、ある意味テンプレート化されているので問題はないんだけれど、問題は夕食。
 外食として月見蕎麦もしくは帰宅後の食事がいつものパターンなんですが、多分、帰宅後の食事が減量停滞の原因。サラダをかなり多め、ご飯茶碗半分、他に魚がメインなんですが、それでも中々目に見えた低下傾向が見られない。少しずつは着実に下がっているけれど、なんだか安定しない感じ。
 対策として、朝昼と同じく簡素なメニューにして行こうと考えてはいるけれど、その日一日の栄養バランスが気になってくる。という訳で、人生初めてのサプリメント摂取を考えてみた。

 今やコンビニで手軽にサプリメントが買える時代になったけれど、取り敢えず初めてということで、大塚製薬のネイチャーメイドシリーズでメニューを構築。もちろん、目的はダイエット生活を補助するため。そこで、以下の五種類のサプリメントをセレクト。

・マルチビタミン&ミネラル
 2粒で12種類のビタミン、7種類のミネラルが摂取可能。ベースとなるサプリ。
・カルシウム
 牛乳とかで摂れば良いのだけれども、やはり中々必要十分には難しいカルシウム。
・鉄(アイアン)
 血液の構成物質としてカラダの各組織に酸素を運ぶほか、筋肉中に酸素を取り込んだり酵素の成分にもなる。これもある意味基礎的なサプリ。
・Bコンプレックス
 元気の源、ビタミンB群を摂取するためのサプリ。エネルギー不足や、体にたまった老廃物を代謝。
・L-カルニチン
 今回初めて知ったサプリ。脂肪からのエネルギー産生に大きく関わってくるらしく、ある意味脂肪燃焼云々には最適かもしれません。

 以上五種類のサプリを、指示通りの粒数、基本的に食後に摂取しています。空腹時に無理にサプリだけ摂取しても、直ぐに排出されてしまうらしいので・・・。これらを、無印良品のピル・ピアスケースに三日分入れてカバンに忍ばせています。

 肝心のサプリメント摂取の効果ですが、始めたばかりだし目に見えて分かるものでも無さそうなので、「まだ分からない」が正直な答え。
 このサプリ摂取を習慣づけ、現在最もカロリーと脂質を摂取しているであろう夕食の形態を見直すことにして、ダイエットを更に加速していきます。もちろん、ジム通いは続けて。

 個人的にサプリメントに頼ったりするのはあまり好きではないのですが、これも経験と考え、取り敢えず試してみることに。けして他人に積極的には薦めませんが、気になる方はチェックされては如何でしょう。

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒
ネイチャーメイド チュアブル カルシウム 60粒 (3入り)
ネイチャーメイド アイアン 80粒
ネイチャーメイド Bコンプレックス 60粒 (2入り)
ネイチャーメイド L-カルニチン 75粒

Ad

2010-06-22 | Posted in 日々のことComments Closed