通勤靴としてゴアテックス素材のアディダス・ラクニGTX2を購入

adidas RAKUNI GTX 2, Gore-Tex Walking Shoes

 二年間履き続けたニューバランスが流石にボロボロになってきたので、新しくスニーカーを購入することにした。ニューバランス自体は履きやすくて愛着があるブランドだったけれども、ちょっとカジュアルだけれども通勤着としても収まるスタイルを構築したかったので、スニーカーらしくないシューズを中心に物色。
 そして辿り着いたのがアディダス・ラクニGTX2(adidas RAKUNI GTXII)。ゴアテックスをあしらった全天候型ウオーキングシューズ。色はブラック。

 愛用していたニューバランスは一部メッシュ部分があり、夏場は涼しくて最高なんだけれども雨の日とかはどうしても水が侵入してきて不快な思いをしていたので、ゴアテックスに・・・。
 偶然アディダスのラクニを履き始めたのが雨の日。効果はもちろん抜群でした。

 殆どカジュアルな服装でOKですが、時々スーツで出勤しなければならないことがあるので、その時も履いていこうかな・・・と思わせてくれるデザイン。もっとも、スーツにこのようなスニーカー寄りのウオーキングシューズを履くなんてナンセンスであることは承知ですが、別にカチッとした場所に行くわけでもないので個人的に有りだと考えています。

 今回購入したアディダス・ラクニGTX2ですが、ネットで色々調べて、流石に靴なので京都のリアル店舗を何店か見て回ったのですが、置いていないor丁度良いサイズの在庫がない状態。仕方がないので、思い切ってAmazonで注文。多少怖かったのですが、サイズ的にもピッタリで重宝しそうです。
 ゴアテックス素材でビジネスにもなんとか適応可能なシューズをお探しの方、アディダスのラクニをチェックしてみては如何でしょう。

adidas アディダス RAKUNI GTX 2-ラクニ-ゴアテックス搭載 ウォーキングシューズ 《ブラック》 660041 25.5cm

Ad

2010-04-25 | Posted in 衣のこと, , , Comments Closed