ユニクロ ヒートテックロングタイツ 暖かく街を闊歩する

UNIQLO, Heat-Tech Long Tights

 職場での寒さ対策と来年からのある事柄のために購入したユニクロのヒートテックロングタイツ。人生初めてのタイツ着用です。
 ユニクロのロングタイツは隠れたヒット商品なのか、近場の店舗でもMサイズが残り僅かとなっていました。発熱・保温・ドライ・抗菌・ストレッチ機能付きのあったかインナーとして利用可能。

 今までタイツのイメージとしては、股引のイメージがどうしても拭えず、タイツ=オヤジという先入観がありました。いい加減年も取ってきたし、何しろ職場での作業にも支障をきたしそうだったので思い切って購入。正直、ユニクロでなかったら買っていませんでした。ある意味、ユニクロマジック。

 もちろん、このヒートテックロングタイツはそのまま直に着用。男性用なので前開きあり。

 ヒートテックロングタイツを履いた印象ですが、伸縮性に富み、保湿効果もある素材なので素肌にフィットしてて心地よいの一言。その上にジーンズを履いていることが殆どなのですが、タイツを着けていないのと着けているのでは感じる寒さに雲泥の差があります。
 心底、買って良かったと思っています。

 また、これまた変な意味に捉えられそうですが、タイツを履くことで歩く時の姿勢が良くなりました。暖かいので背筋を伸ばして歩きやすくなったのもあると思うのですが、伸縮性に富んでいるので、ある意味筋肉の一部かのように歩行をサポートしてくれます。これは新しい発見。

 職場での寒さ対策のため以外に…ですが、これは来年からのエントリーをチェックしてもらえれば分かります。別に大したことではないのですが、ロングタイツは重宝するというか無くてはならないものです。

 今年も益々絶好調だったユニクロの隠れたヒットアイテム・ヒートテックロングタイツ。膝下丈のタイプもあるようですが、ここはひとつロングタイプで暖かく、街をシャキッと闊歩してみては如何でしょう?

Ad

2008-12-31 | Posted in 衣のこと, Comments Closed