iPod生活にピッタリのポータブルスピーカー ビクターSP-A110ミニスピーカーシステム

Victor Mini Speaker

 個人的な話だけれども、音楽の「音」にあまり拘りがない。小さい頃からクラッシック音楽を聴きそして演奏してきたので、音程やハーモニーにのズレは気になるけれど(特にアイドル歌手の楽曲)、別に憤りを覚えることはない。
 実はここ数週間前から家のPC環境が変わって、スピーカーの無い生活が続いていた。そこで、近い将来引っ越しもすることを考慮して、小型のポータブルスピーカーで「音楽」を楽しむことにした。

 購入しレビューするのは、ビクター(Victor)のSP-A110ミニスピーカーシステム。主としてiPod等ポータブルミュージックプレーヤーに繋げて、場所を選ばず楽しむスピーカー。これを家でPCに接続して音楽を聴いている。安価で手軽、ヨドバシカメラのポイントを消費して手に入れた。
 形状としては薄いボックスタイプだけれども、付属のキズ防止カバーがスタンド代わりに変形して、写真のようにスピーカーを立たせる事が出来る。


Victor Mini Speaker 背面の溝に15cmのケーブルを綺麗に収納できるので、非常に便利。ケーブル自体は短いのですが、この収納があるために無駄な気を遣わなくて済むのは有り難い。

 さらに、このビクターのスピーカーの特徴として、アクティブ(電池駆動)/パッシブ(電池不要)のいずれにも対応している所だ。
 パッシブは、電池が切れた場合や就寝時の耳元での使用など、小音量で楽しむ時に便利。音量が欲しい時は単四電池二個でアクティブにすれば良い。アルカリ乾電池で約16時間駆動。旅行の際には重宝するでしょう。

Victor Mini Speaker 付属のキズ防止カバー。
 携帯する際にも安心だし、スマートなスピーカースタンドになるので便利。

 ビクター(Victor)のSP-A110ミニスピーカーシステム。場所も取らないので、自宅はもちろん、カバンの中にもスッと入れられるので旅行の際には重宝する。
 スピーカー一つからでもモバイル生活。デザインに優れたビクター(Victor)SP-A110はライフスタイルも変化させるかもしれない。

Victor SP-A110-S ミニスピーカーシステム (シルバー)

Ad

2007-12-09 | Posted in 住のこと, , , Comments Closed